【勉強メモ】卵巣の動きをよくするには(運動・生活)

さらに妊活にやる気になり、勉強したことをまとめることにする!

 

【日々更新】卵巣の動きをよくするには

 

 1) あるく

 ・全身の血巡りをよくするのが一番 → 卵巣だけに都合よく血はいかぬ。全身だ!

 ・1日20分は歩く → 朝か夕方にしよう。1日の時間の使い方を賢くするんだ。

   「ミトコンウォーク」を目標は4〜5セット 

 

 2) お風呂からのストレッチ

 ・お風呂上がりのストレッチは欠かさない → これは結構習慣化できてるからつづける

寝る前5分のストレッチで女性ホルモンを活性化 | ダイエットなら女性専用フィットネスジム・スポーツクラブのBodies

 

 ・お風呂もつかる! → これもほぼ毎日つかってるからつづける

           → お風呂上がりにも靴下をはく。昔から靴下好きじゃないのよね…

 

 3) たっぷりねる

 ・理想は8時間 →  5時半に起きるには9時半にねる!?

         → 8時間は難しいから、7.5時間くらいにしよう・・・。

         → 22時就寝、5時半起床でいこう!

 ・22時〜2時までのゴールデンタイムに熟睡できるようにする。

 

 4) お灸